871piano工作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵盤にドレミ

<<   作成日時 : 2011/05/18 08:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

去年から手つかずのまま置いてあったアップライトピアノ、
鍵盤にはドレミファソラシドがごていねいに書いてあり、
いっしょうけんめい練習したんだなーと思います。
だいぶ鍵盤やアクションにガタが来ていて、弦も2本切れていました。
知り合いの調律師から紹介されて安く譲りうけ、そのうち直そうと思いながら、
1年近くほったらかしでした。

画像

オーク材でかっこいい造りのアメリカ製「BARKER BROS. 」といいます。
背の高さは135p、すこし大きめです。

画像

家の工作室を片づけて、連休明けからボチボチオーバーホールに取り掛かりました。

画像

今日はこれくらいにして置いて、
また途中経過をアップして行きます。
(なかなか進まないかもしれません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

鍵盤にドレミ 871piano工作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる