871piano工作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 切れたピアノ弦

<<   作成日時 : 2012/10/22 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週、調律中にピアノの低音弦が切れてしまいました。

画像


低音用の巻き線は持ち合わせがないし、
すぐには交換できないのでサア大変、
でも切れた所が余裕のある所だったので、
ピアノ線用の結び方で応急処置しました。
新しい弦を張るとすぐに伸びて音が狂いやすいのですが、
古い弦を使えるとほとんど伸びで狂う心配はありませんでした。
当日の演奏には問題が無く、
数日後ピアノを使わないときに新しいのと交換しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

切れたピアノ弦 871piano工作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる